投稿日:2023年3月8日

土砂運搬にダンプカーを使用するメリット

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点として、主に東京・埼玉エリアを中心に、アスファルト合材、砕石、残土などの資材運搬を行っている株式会社遠田建設です
土木工事をはじめ、水道工事など土砂やコンクリートを運ぶ機会は多いです。
工事資材を運ぶのに活躍しているのがダンプカーです。
そこで、なぜダンプカーが重宝されているのかをご紹介致します。

小回りが利く!

ダンプのメリット
ダンプカーは土砂など工事資材を運ぶ為、長尺物を積載することはありません。
その為、車体は他のトラックより短く設計されています。
密度の高い重量物を確実に乗せる為に、車体が短くなっており、ホイールベースも同時に短くなっています。
よって、ダンプカーが左右に旋回する時に、大きな半径を必要としないので、車体の大きさのわりに小回りが利くようになっています。
都心などの狭い道が多い地域でも比較的スムーズに走行可能なので、交通の便をそれほど気にしなくて良いのもメリットの一つです。

大量の荷物を積載可能!

一回の積載量が多いので、往復回数が減り、スピーディーに運搬が可能です。
さらに、ダンプならでは特徴として、荷台が傾斜をつけられることがございます!
大量に積載した土砂を自力で下ろすことが出来る事も嬉しいポイントです。

【求人】ダンプカーの正社員募集

求人13
埼玉県新座市の株式会社遠田建設では、工事資材を運搬するダンプカーのドライバーを募集中です。
主な業務は、ダンプカーでの資材運搬とレバー操作と簡単な作業です。
研修は、経験者は1ヶ月、ダンプ初搭乗者は1〜3ヶ月の期間行い、先輩がやさしく丁寧に仕事を教えてくれます。
力仕事ではないので、未経験者や、女性の方でも簡単に仕事ができるので、おすすめです。
興味がありましたら、ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

資材運搬の事なら株式会社遠田へ

朝霞市など埼玉県・東京都エリアを中心に、建設資材の運送業を行っている運送会社をお探しではないですか?
埼玉県新座市の株式会社遠田建設では、各種工事における必要なアスファルト合材や、土砂などの資材をダンプカーで運搬致します。
積載量の多いダンプを使用するので、運搬回数が少なくて済みます。
運搬に関するご依頼・ご相談は、お電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

3トンダンプドライバー募集中!

3トンダンプドライバー募集中!

埼玉県新座市に拠点を構える株式会社遠田建設では、3トンダンプのドライバーとして活躍してくれる新しい仲 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

遠田建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に弊社の考えや活動内容を知っていただけ …

新車を納車しました!~3tダンプドライバー募集中~

新車を納車しました!~3tダンプドライバ…

先日新車を納車しましたので、ご紹介します! 7tダンプを納車しました 7tダンプの新車を納車しました …