投稿日:2023年3月14日

運送会社も関わる電気工事について

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点として、ダンプカーによる資材運搬を行っている運送会社、株式会社遠田建設です。
さまざまな電気製品を利用することによって便利で快適な暮らしが実現しています。
その生活はいつも電気工事に支えられています。
弊社では電気工事に伴う資材の運搬を行っております。
今回は、電気工事の種類についてご紹介致します。

建設電気工事

電気工事
電気工事には、大きく分けると「建設電気工事」と「鉄道電気工事」の2種類があります。
建物の電気設備の設計や、施工に関する全体の事を建設電気工事といいます。
電線を建物の中に引き込む外線配線工事や、引き込んだ電線を各部屋に配線を巡らせて接続する屋内配線工事などが挙げられます。
エレベーターやエスカレーターなどの大型機器から、火災報知器のような小型機器まで電気設備とメンテナンスを網羅しています。
電気工事を行うにあたって建物規模や構造によって工事の進め方は変わります。
住宅規模であれば、設計図に基づいて、建設と同時に建設電気工事も行いますが、ビルや商業施設など大規模になってくると、設計の段階から他業種との連携が必要になります。

鉄道電気工事

鉄道電気工事とは、鉄道が安全に走行出来るようにする工事全般の事を指します。
日中は線路を使っているため、終電を終えてから基本的に夜間に行われています。
工事内容は、線路や線路や踏切、信号などの設置やメンテナンス業務です。
また、周辺設備の設置やメンテナンス、システム関係の整備も行っています。

【求人】運送会社へ転職大歓迎

求人15
埼玉県新座市・朝霞市などで活動している株式会社遠田建設は、各種建設資材をダンプカーで運搬していただける正社員を募集しております。
性別や、年齢、学歴などを問わず、手に職をつけて活躍したい方や、大きな夢に向かって頑張りたい方を応援しております。
業務内容は、建設資材をダンプで運搬したり、重機のレバー操作がメインで力のいらない簡単な仕事になります。
深夜業務でがっつり稼ぐことも可能です。
資格取得のサポート体制で人材育成にも力を入れているので、スキルアップしたい方におすすめです。
興味のある方は、お気軽にご応募ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

工事のコストを削減します

工事現場における資材運びにお困りではありませんか?
埼玉県新座市にある運送会社の株式会社遠田建設です。
朝霞市をはじめ、東京エリアを中心に、舗装⼯事、電気⼯事、ガス⼯事、基礎⼯事など各種⼯事現場に携わり、ニーズに合った資材を運んでいます。
使用するダンプカーは積載量が多いので、運搬回数は少なくコスト削減に繋がります。
運搬回数が少なくなることで⼯事期間を短縮させることが出来るので効率が上がります。
資材は、アスファルト合材、砕⽯、残⼟、⼟砂などを取り扱っております。
弊社では、3t、7tダンプカーを使用し、一流のドライバーがお届け致します。
お仕事のご依頼や、ご質問などお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験・年齢・性別不問!

【求人募集】経験・年齢・性別不問!

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …

ガッツリ稼ぎたい方も必見!新規スタッフ募集中

ガッツリ稼ぎたい方も必見!新規スタッフ募…

こんにちは!株式会社遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、 …

性別・経験いっさい不問!ダンプドライバーの求人です

性別・経験いっさい不問!ダンプドライバー…

秋風の心地よい時節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は求職中の方に向けて情 …