投稿日:2023年4月1日

株式会社遠田は水道工事にも携わっています

こんにちは!
埼玉県新座市で、ダンプカーによる資材運搬を行っている運送会社、株式会社遠田建設です。
主に東京・埼玉エリアを中心に、土砂や、残土などの資材運搬をメインに承っておりますが、水道工事に伴う資材運搬の実績も多数ございます!
今回は、水道設備工事について解説いたします!

水道設備工事ってどんな仕事?

水道設備工事ってどんな仕事?
水道設備工事とは、水道設備を設置するための工事のことです。
作業内容は、水道局が管理している配水管から建物に給水管を引く事です。
水道設備工事は、「給水管引込工事」「屋内配管工事」「下水道排水設備工事」の3種類に分けられます。

3種の水道設備工事

給水管引込工事

道路を掘り返して水道に関する工事を行っているところを目にしたことがあるかと思いますが、配水管から給水管を引き、敷地内に水道メーターを設置する工事のことを給水管引込工事と言います。
その後、止水栓や水道メーターを設置します。

屋内配管工事

水道メーターから風呂やキッチンなどの水回りに配管を延ばして接続する工事の事です。
新築物件や、リフォームで水回りの場所を変更・追加する場合にも屋内配管工事が行われます。

下水道排水設備工事

排水口から、汚水ますへの配管を行う工事です。
建物によっては、キッチンやトイレの排水口の先に汚水ますを設置したり、浄化水槽を設置したりすることがあります。
こちらも、下水道排水設備工事に含まれます。

【求人】ダンプドライバーへの転職

埼玉県新座市を活動の拠点としている運送会社遠田建設で、私たちと働きませんか?
朝霞市など、埼玉・東京エリアを中心に、各種工事現場へ建設資材をダンプカーで運んで頂きます。
仕事内容は、建設資材を現場まで運んだり、重機などのレバー操作だけなので、力仕事が無いので、女性の方にも働いていただけます。
研修制度では先輩スタッフが、しっかり優しく仕事のいろはを教えてくれるので、万全の態勢で正社員になれます。
夜勤や重機作業はしっかり稼げるので、おすすめです。
資格取得のサポートもしているので、人材育成にも注目して取り組んでおります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしております。

優良な資材運搬業者をお探しですか?

新規6
工事現場における資材運搬にお困りではないでしょうか?
朝霞市をはじめとする埼玉・東京エリアの資材運搬の事なら、株式会社遠田建設にお問い合わせください。
弊社は、埼玉県新座市にあり、建設資材をお届けしている運送会社です。
舗装工事、電気工事、ガス工事、基礎工事と、いろいろな工事現場に対応しております。
ダンプカーによるコンクリート合材や、残土などの建設資材のスムーズな運搬が可能です。
お客様のご要望にお応えし、満足出来るサービスをご提供致します。
運搬に関するご依頼・ご相談は、お電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

3トンダンプドライバー募集

3トンダンプドライバー募集

詳細はインディードに掲載中 新座市のダンプドライバーで検索 …

近況のご報告

近況のご報告

埼玉県新座市や朝霞市を中心に活動している「株式会社遠田建設」は、砕石・残土・土砂といった各種建設資材 …

2020年本年も宜しくお願い致します

2020年本年も宜しくお願い致します