投稿日:2023年4月7日

屋内配管工事・修繕工事ではこんな作業を行います!

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点として、活動している運送会社、株式会社遠田建設です。
弊社では、朝霞市をはじめ東京・埼玉エリアを中心に、ダンプカーによる資材運搬をはじめ、水道工事も行っています。
「水」は私たちの生活に必要不可欠な存在です。
毎日安全に水を使うために、水道工事の存在も欠かせません。
水道工事といってもさまざまな種類があり、給水管引込工事・屋内配管工事・修繕工事・下水道排水工事・浄化槽設置工事の5種類に分類されます。
その内の屋内配管工事と、修繕工事についてご紹介致します。

屋内配管工事

屋内配管工事
公道に埋められた配水管から一般家庭の敷地内に引き込んだ後の配管を行う工事です。
洗面台や、浴室やトイレといった水回り部分に繋ぐ工事で、生活に直接関わる部分を手掛けます。
水を使う場所や、家の構造に合わせて工事を行っていき、衛生面に気を付けなければなりません。

修繕工事

水道メーターから家庭の敷地内側にある給水装置が破損した箇所を修繕する工事です。
給水管の材質は鋼管や樹脂管ですが、耐用年数が鋼管は約15~20年、樹脂管は約20~30年である為、築年数の長い建物を中心に修繕しています。
各水道からの水漏れや、洗面台や、トイレの水が止まらなかったり、老朽化した給水管や、水栓が故障した場合が修繕対象となります。

【求人】運搬ドライバー仲間募集

埼玉県新座市の運送会社、株式会社遠田建設では、現在一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。
スキルアップをし、将来に役立つ技術を磨いてみませんか。
業界未経験でも、研修制度で先輩スタッフが丁寧に仕事のいろはを教えてくれるので、万全の態勢でスタートできます。
業務の中でさまざまな経験が出来る為、しっかりと技術を身に着けることが出来ます。
仕事を熟知した先輩スタッフに困ったことがあれば相談してください、積極性を持って動けば、親身になって教えてくれます。
ご応募、ご質問は、お電話や、ホームページのご応募フォームからも受付けております。

運搬の新規案件募集しております

新規8
株式会社遠田建設は、ダンプを用いて、舗装⼯事、電気⼯事、ガス⼯事、基礎⼯事など各現場に資材をお届けする運送会社です。
さまざまな工事現場における資材に対応しています。
積載量の多いダンプカーを使用して資材を運ぶ為、重機を使うよりもコストを抑える事が出来ます。
狭い道路でも難なく運行出来る為、交通状況を気にする事無くお気軽にご相談ください。
運搬に関するご依頼・ご相談は、お電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

準中型免許所持者を急募!3tのダンプドライバーを募集中!

準中型免許所持者を急募!3tのダンプドラ…

ただいま埼玉県新座市や朝霞市を中心に活動している運送会社「株式会社遠田建設」では、業績好調による人手 …

【求人中】ダンプドライバーに向いているか確認しよう!

【求人中】ダンプドライバーに向いているか…

埼玉県新座市の運送会社『株式会社遠田建設』では、ただいまダンプカーの運転手を求人募集中! 「ダンプカ …

水道工事風景と改良土を積んでいる風景

水道工事風景と改良土を積んでいる風景

こんにちは!埼玉県新座市の株式会社遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアス …