投稿日:2023年4月16日

水道工事の更生工事・更新工事のメリットとは

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点として、ダンプカーで資材運搬を行っている株式会社遠田建設です。
弊社では、主に東京・埼玉エリアで、土砂や、アスファルト合材、砕石、残土などの資材運搬を行っています。
水道工事に伴う資材運搬のご依頼にも対応可能です。
一口に水道工事といってもさまざまな工事がございますが、その中の更生工事・更新工事についてご存じですか?
今回は、更生工事・更新工事について解説いたします!

更生工事と更新工事の違い

更新
配管工事の一種である「更生工事」に似ていますが、「更新工事」というものがあります。
この二つは似て異なり、「更新工事」は給排水管や下水道管そのものを新しいものに取り替える工事の事です。
一方の「更生工事」は、問題のある下水道管をさまざまな方法で修復する工事で、古くなった給排水管や、下水道管を元の良い状態に修復する工事です。

更生工事と更新工事のメリット・デメリット

更生工事のメリット・デメリット

更新工事と比べて安価で工期が短くて済みます。
また、工事中の騒音が少なく、解体や復旧の手間が必要無い事も利点といえます。
ただ、老朽化した管には不向きで、更生工事が行われた古い管の寿命は10年程度と比較的短めです。
また、一新した訳では無いので衛生面で不安が残ります。

更新工事のメリット・デメリット

安全性や耐久性が向上し漏水リスクが減ります。
さらに腐食などの劣化も解消できます。
ただし費用が高く、工期が長いです。
また、施工中は騒音や振動が出る為、周辺の住人にも影響が及びます。

【求人】夜勤もあるダンプドライバー

埼玉県の南部に位置する新座市の運送会社遠田建設で私たちと一緒に働きませんか?
朝霞市など、埼玉・東京エリアを中心に、コンクリート合材など各工事資材の運搬をしていただくお仕事です。
レバー操作や、ダンプドライバーとして、土砂やコンクリートを現場まで運ぶだけなので、力仕事の無い業務内容となっております。
福利厚生面も充実しており、あなたの暮らしのサポートをします。
仲間と大変な仕事をやり遂げた時は、達成感や、やりがいを感じることができます。
しっかり稼ぎたい方は、重機の作業や、夜勤の水道工事がおすすめです。
ダンプドライバーの仕事が気になる方はお気軽にご応募ください。

水道工事もお任せください

新規11
工事現場の土砂やコンクリートの運搬をしてくれる業者をお探ではありませんか?
朝霞市など埼玉県・東京都エリアで活動している運送会社、株式会社遠田建設です。
舗装工事、電気工事、ガス工事、基礎工事など各種工事現場における資材の運搬なら、是非弊社にご相談ください。
積載量の多いダンプを用いる事で、運搬回数が少なくなり、⼯事期間を短縮させることが出来る事が弊社のメリットの一つです。
運搬に関するご依頼・ご相談は、お電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集中】弊社なら働きながら資格を取得できる!

【求人募集中】弊社なら働きながら資格を取…

『株式会社遠田建設』は、埼玉県新座市や朝霞市を中心に活動している運送会社です。ただいまダンプカーの運 …

性別・経験いっさい不問!ダンプドライバーの求人です

性別・経験いっさい不問!ダンプドライバー…

秋風の心地よい時節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回は求職中の方に向けて情 …

新規ご依頼承っております!

新規ご依頼承っております!

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …