投稿日:2023年4月13日

下水道メンテナンス工事における更生工事とは?

こんにちは!
埼玉県新座市で、ダンプによる資材運搬を行っている運送会社、株式会社遠田建設です。
朝霞市をはじめ東京・埼玉エリアを中心に、水道工事など各種工事に伴う土砂、アスファルト、残土などの資材運搬を行っています。
一口に水道工事と言ってもさまざまな工事があり、その中の1つに下水道メンテナンス工事というものがあります。
今回は更生工事についてご紹介致します。

更生工事とは

更生工事とは
配管工事の一種で、「管更生工事」と呼よばれており、地中に設されている下水道管は、経年劣化、あるいは地震などの災害によって漏水や破損、腐食などさまざまな問題が生じます。
それを放置しておくと、下水が詰まって水道管が破裂したり、下水が逆流したりと問題が悪化してしまいます。
管更生工事はこのような問題が大きくなる前に、修繕が必要な下水管を更生工事を行います。

更生工事の工法はいろいろ

マンションやビルの給排水管など幅広い種類の下水管において、配管工事に伴う更生工事が施されております。
更生工事は、「単管構造」か「複合管構造」かによって工法の選択肢が変わり、形成工法、反転工法、製管工法、さや管工法など、さまざまな工法が用いられます。

【求人】ダンプで資材運搬

埼玉、東京エリアでダンプカーで土砂運搬の運転スタッフとして働きませんか?
業界未経験者や、運送会社への転職したい方を募集しております。
ダンプカーの運転経験が無くても、先輩スタッフが丁寧に指導してくれるので経験していく内に慣れてきます。
また、運転やレバー操作など、力のいらない作業がメインなのでご安心ください。
やる気があって、スキルアップを目指す方なら、しっかり稼ぐことのできるお仕事になっています。
深夜の業務に興味ある方や、重機を操作できるようになりたい方など、お気軽にご応募ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

スムーズな資材運搬をご提供します

新規10
適切な建設資材の運搬業者をお探しの方へ、各建設資材を運搬している運搬会社株式会社遠田建設にお任せください。
ダンプカーを使用する為、重機と比べて、道が狭い現場でも小回りが利きます。
その為、往復回数を減らせるので、工事期間を短縮し、コスト削減に繋がります。
お客様のご要望に合わせたサービスで、満足していただけるよう尽力を尽くします。
お仕事のご依頼は、お電話や、サイトのお問い合わせページより、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規ご依頼承っております!

新規ご依頼承っております!

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …

下水道メンテナンス工事の現場

下水道メンテナンス工事の現場

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …