投稿日:2023年4月28日

運送業における残土と産業廃棄物の運搬について

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点として、ダンプカーで資材運搬を行っている運送会社、株式会社遠田建設です。
弊社では、東京・埼玉エリアで、アスファルト合材、土砂、残土などの資材運搬を行っています。

残土と混合物について

残土と混合物について
工事現場において作業をしていくと発生するのが残土です。
大量の残土を処分するためには運搬をしなければなりません。
残土は産業廃棄物には入りませんが、その中に産業廃棄物が混在している事がほとんどでは無いでしょうか。
よく見られるものとして挙げられるのが、紙くず・金属くず・汚泥・コンクリートの塊・建設時に発生した木材・有害物質 などです。

運搬の難しさ

運搬の際、特に判断が難しいのが、土砂と汚泥の違いを見極めることです。
汚泥とは建設工事で副次的に発生したものを指します。
廃棄物処理法のルールに従って処理しなければなりません。
判断を間違えると廃棄物処理法違反になりかねないので、きちんと許可を取っている業者に依頼しなければいけません。
株式会社遠田は、こうした産業廃棄物は運搬可能なのでしょうか?
答えは、可能です。
弊社では、残土はもちろん、各工事現場から出た産業廃棄物も運搬致します。
3t、7tトラックを駆使し、ドライバーが不要な土や混合物を運んでいきます。
是非、お気軽にご相談ください。

【求人】一緒に運送会社で働きましょう

埼玉県新座市の運送会社遠田建設で、私たちと働きませんか?
朝霞市など、埼玉・東京で、各種工事現場へ建設資材をダンプカーで運んで頂きます。
仕事内容は、工事資材を運んだり、ユンボなどのレバー操作だけなので、力仕事が無いので、女性の方にも働いていただけます。
業務の教育は先輩スタッフが、ダンプの事から教えてくれるので、経験を積んで正社員になれます。
夜勤や、重機作業はしっかり稼げるので、おすすめです。
資格取得支援もしているので、人材育成にも注目して取り組んでおります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。
ご応募お待ちしております。

運送会社なら株式会社遠田まで

新規15
朝霞市をはじめ、埼玉・東京エリア中心で、建設資材を工事現場に運ぶ運送会社です。
都内の工事現場への往復に使う道路は、車の通行が困難な狭い道路も多いです。
弊社では、3t・7tダンプカーを用いた効率の良い運送をご提供しております。
舗装工事・電気工事・ガス工事・基礎工事など、さまざまな工事現場に対応しております。
工事現場を熟知した、ドライバーによる安全かつ、スピーディーな運搬サービスをご提供致します。
お仕事のご依頼や、ご質問などお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

力仕事はいっさいなし!ダンプカーの運転手を募集中

力仕事はいっさいなし!ダンプカーの運転手…

埼玉県新座市の運送会社『株式会社遠田建設』では、アスファルト合材、砕石、残土、土砂といった各種建設資 …

ガッツリ稼ぎたい方も必見!新規スタッフ募集中

ガッツリ稼ぎたい方も必見!新規スタッフ募…

こんにちは!株式会社遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、 …

3トンダンプ&7トンダンプドライバーを募集中

3トンダンプ&7トンダンプドライバーを募…

朝霞市などの埼玉県内や東京都エリアにて、アスファルト合材、砕石、残土、土砂など各種建設資材の運搬をし …