投稿日:2023年4月25日

土砂運搬時の安全対策について

こんにちは!
ダンプカーによる資材運搬を行っている株式会社遠田建設です。
弊社では、埼玉県新座市を拠点として、朝霞市をはじめ、埼玉や東京エリアを中心に、アスファルト合材、砕石、残土などの資材運搬を行っています。
今回はダンプカーで資材を運ぶ際の安全対策についてご紹介します。

ダンプカードライバーの資材運搬の際の経路の周知

ダンプカードライバーの資材運搬の際の経路の周知<
ドライバー事前教育を実施し、運搬ルートの確認、危険箇所・制限速度や、人通りの多い場所や通学路の確認を行い、万一のトラブルにも速やかに報告し、対処できるようにしております。
せて常備させた。

資材運搬において過積載の防止

車両の操作性の低下を招き交通事故を誘発し、道路にも悪影響を与える為、積載量をしっかり把握・確認を行いダンプ規制法を守っております。

土砂運搬の際の運行状況の把握

土砂運搬経路の道路状況、ダンプドライバーとしての運転マナー等を含め、運行状況の把握としてリアルタイムで報告と確認を行い安全な運行を行っております。

一般道への配慮

一般道を走る際に、土砂などを公道に飛散させては大惨事になりかねません。
ダンプの不備点検を徹底し、道路を汚さないよう細心の注意を払っております。

【求人】資材運搬ドライバーで稼ぎませんか?

ダンプカーの資材運搬ドライバーとして、私達と一緒に働きませんか?
只今、遠田建設では、ダンプカーのドライバーを募集しております。
研修期間は、経験者は1ヶ月、ダンプ初搭乗者は1〜3ヶ月間先輩スタッフの指導の下、スキルアップをしていただきます。
中型から大型免許取得で給料がアップするので、挑戦してみてください。
地域のインフラ工事を支え、人々の役に立つ仕事に興味がある方は、是非ご応募ください。
中型免許所持者であれば、業界未経験者でも安心・安全に仕事をすることができます。
皆様からのご応募をお待ちしております。

建設資材の運搬ならお任せください

新規14
株式会社遠田建設は、埼玉県新座市の運送会社です。
朝霞市をはじめ埼玉・東京エリアを中心に、舗装⼯事、電気⼯事、ガス⼯事、基礎⼯事など各種⼯事現場の資材運送に関わっており、幅広くインフラ⼯事を⽀えております。
使用するダンプカーは積載量が多いので、運搬回数は少なく、重機を使うよりも効率が良いです。
さらに、運搬回数を減らす事で⼯事期間を短縮させることが出来、⼯事費⽤を抑えることが出来ます。
運搬資材は、アスファルト合材、砕⽯、残⼟、⼟砂を取り扱っております。
弊社では、3t、7tダンプカーを使用し、運搬の効率的な運送が可能です。
お仕事のご依頼や、ご質問などお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

3トン/7トン運転手募集

3トン/7トン運転手募集

増車の為ドライバー募集中 …

【求人】ダンプカー運転スタッフ求ム!

【求人】ダンプカー運転スタッフ求ム!

埼玉県新座市や朝霞市などで活動する運送会社『株式会社遠田建設』では、ただいま新規スタッフ(正社員)を …

【求人募集】3tダンプカーの運転手を募集中!

【求人募集】3tダンプカーの運転手を募集…

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …