投稿日:2022年9月14日

資材運搬で気をつけることは?安全に働くために!

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点としてダンプカーによる資材運搬を行っている、株式会社遠田建設です。
弊社では、埼玉・東京エリアを中心に、アスファルト合材、砕石、残土などの資材運搬を行っています。
「資材運搬の仕事をやってみたいけど、どんなことに気をつければ安全に働けるの?」と疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、資材運搬作業を安全に行うために心掛けるべきことをご紹介します。

安全意識を徹底する

資材運搬の様子
建設資材にはさまざまなサイズのものがあります。
そのため、資材のサイズを意識したうえで安全確認を実施し、仕事を行うことが重要です。
もちろん、安全確認には従業員の安全を確保する意味もありますが、加えて、作業効率を上げる意味も込められています。
また、正しく資材を積み込まなければ、資材を降ろす際に現場の方が怪我をしてしまう恐れもあるでしょう。
そのため、安全への意識を持ったうえで運び込むことが重要です。

適切な運搬方法で資材を運ぶ

運ぶ資材の種類や大きさを踏まえたうえで、適切に運び込むことが重要です。
運搬方法を誤ってしまうと、資材を破損させてしまったり、運送がしづらくなってしまったり、業務に支障をきたすことがあります。
また、資材を荷降ろしする際にどのような積み方をしておけば、効率よく降ろせるかを考えて積み込むことも大切です。

【求人】一緒に働く仲間を募集!

求人募集ハート
埼玉県新座市の株式会社遠田建設では、ダンプカーの運転手として、一緒に働いてくださる仲間を募集しています。
入社後は、新座市や朝霞市など埼玉・東京エリアにて、土砂など各種建設資材の運搬に携わっていただく仕事です。
主な業務はダンプカーの運転とレバーの操作です。
難しい作業もないため、車の運転が好きな人であれば、運送会社で働くのが初めてという方でも安心して働けるでしょう。
水道工事・道路舗装工事に関わる資材運搬など、夜勤の仕事もあり、ガッチリ稼ぎたい方にもおすすめの会社です。
興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

ダンプ仕事ならお任せください!

埼玉県新座市の運送会社、株式会社遠田建設では、ダンプカーによる建設資材の運搬を承っております。
アスファルト合材、砕石、残土など各種建設資材運搬は、ぜひ弊社にお任せください。
ダンプカーでの資材運搬には、資材運搬コストを抑えられるとともに、都心の狭い道でも安全に資材を運び込めるというメリットがあります。
舗装工事、電気工事、ガス工事、基礎工事などジャンルを問わずに対応可能です。
まずはお気軽にまずはお気軽にご相談ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

準中型免許所持者を急募!3tのダンプドライバーを募集中!

準中型免許所持者を急募!3tのダンプドラ…

ただいま埼玉県新座市や朝霞市を中心に活動している運送会社「株式会社遠田建設」では、業績好調による人手 …

【求人】3t・7tドライバー募集中!

【求人】3t・7tドライバー募集中!

こんにちは!株式会社遠田建設です。 弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材 …

3トンダンプドライバー募集中!

3トンダンプドライバー募集中!

埼玉県新座市に拠点を構える株式会社遠田建設では、3トンダンプのドライバーとして活躍してくれる新しい仲 …