投稿日:2023年3月17日

コボレーンについて

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点として、ダンプカーによる資材運搬を行っている運送会社、株式会社遠田建設です。
朝霞市をはじめ、東京・埼玉エリアを中心に、アスファルト合材、土砂などの資材運搬を行っています。
皆様は、コボレーンという言葉を聞いたことはございますか?
今回は、コボレーンについて解説いたします!

コボレーンとは?

コボレーンとは
飛散防止装置の名称で、鉄骨枠とシートから出来ていて、ダンプの荷台側面にあるあおりの上に取り付けます。
この装置のお陰で、土砂が荷台からこぼれる事無く、ドライバーは安心して運ぶ事が出来ます。
ダンプ規制法では、安全に土砂を運搬するために、荷台からこぼれたり、飛んだりするのを防ぐコボレーンなどの飛散防止シートの取り付けが義務付けられています。
コボレーンは、大型ダンプについていることが多く、自動シートと呼んだり、自動開閉シートと呼んだり、コボレーンと呼んだりと呼び方は様々です。
名前の由来は、その名の通りこぼれないから来ています。

【求人】女性も安心して働ける

埼玉県新座市を拠点にしている株式会社遠田建設は、アスファルト合材、⼟砂などの種建設資材をダンプカーで運搬していただけるドライバーを募集しております。
中型から大型免許取得でお給料アップが可能です。
建設資材をダンプで運搬したり、レバー操作と簡単な作業を行って頂きます。
重機操作や、深夜の業務でがっつり稼ぐことができます。
未経験の方や、女性の方でも研修で経験が積めますので安心して仕事して頂けます。
ご質問や、興味のある方は、お気軽にご応募ください。
あなたからのお問い合わせをお待ちしております。

お客様のご要望に寄り添う資材運送をご提供します

新規1
埼玉県新座市の運送会社、株式会社遠田建設では、コンクリートや、土砂などの各種建設資材の運搬を承っております。
「できるだけコストを削減したい」「少ない運搬で、工事期間を短縮したい」そんなご要望はありませんか。
舗装工事、電気工事、ガス工事、基礎工事などさまざまな工事に対応しております。
積載量の多いダンプカーを使用し、往復回数を減らすことで工事期間を短縮する事ができます。
お客様の求めるサービスをご提供し、満足して頂けるよう誠意を持って業務を遂行致します。
お仕事のご依頼や、ご質問など、お電話や、サイトの問合せフォームよりお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】ダンプカー運転スタッフ求ム!

【求人】ダンプカー運転スタッフ求ム!

埼玉県新座市や朝霞市などで活動する運送会社『株式会社遠田建設』では、ただいま新規スタッフ(正社員)を …

下水道メンテナンス工事の現場

下水道メンテナンス工事の現場

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …

求む経験者!7tダンプドライバーを求人中!

求む経験者!7tダンプドライバーを求人中…

埼玉県新座市の株式会社遠田建設では、即戦力となってくださる7tダンプドライバーを求人募集中! どんな …