投稿日:2023年3月11日

株式会社遠田で使われているダンプトラックの種類とは?

こんにちは!
ダンプカーによる資材運搬を行っている運送会社、株式会社遠田建設です。
弊社では、主に東京・埼玉エリアを中心に、土砂、砕石、残土などの資材運搬を行っています。
ダンプトラックは土木・建築業界で必要不可欠となっています。
運送業界における土砂ダンプはどのような特徴があるのでしょうか?
今回は、土砂ダンプの特徴について解説いたします!

土砂ダンプトラック

>土砂ダンプトラック
土砂ダンプとは、荷台にコンクリート・土砂・砕石などを載せて運搬することが出来るダンプトラックの事です。
土砂ダンプは、土木・建設現場などで良く見かけるダンプトラックです。
反対に、土砂禁・深ダンプという種類があります。
こちらは、土砂などを荷台に積んで運ぶ事は出来ません。
弊社では土砂ダンプトラックを使用しております。

土砂ダンプの特徴

土砂ダンは以下のような特徴を有しております。
◎土・砂・砕石など、主に密度の高い重量物を載せる
◎土・砂・砕石を運ぶ役割を担っている

◎アオリ(側板)が低い

※あおりとは、ダンプカーの荷台の周りを囲んでいる壁の事です。
◎>土砂類の他に、がれき類・鉱さい・石材・岩石・産業廃棄物なども運搬可能
※公道を走れる土砂ダンプは最大積載量が11トンまでという決まりがあります。

【求人】ダンプ運転手仲間募集中

求人14
埼玉県新座市が拠点の運送会社『遠田建設』で私たちと働きませんか?
朝霞市など、埼玉・東京エリアを中心に、ダンプカーで工事資材を運搬していただきます。
仕事内容は、土砂やコンクリートを現場まで運んだり、レバー操作だけなので、体にも負担の少なく、女性の方にも働いて頂けます。
福利厚生面も充実しており、安心して働くことができます。
中型免許から大型免許取得でお給料が上がります。
がっつり稼ぎたい方は、重機の作業や、深夜がおすすめです。
気になる方はお気軽にご応募ください。

工事の効率化を実現します

一流のダンプドライバーが工事現場の資材を現場まで運びます。
株式会社遠田建設は、朝霞市をはじめ埼玉県内や東京都内でダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残土、土砂など各種建設資材をお届けしております。
舗装⼯事、電気⼯事、ガス⼯事、基礎⼯事など各種⼯事現場における資材運搬は、積載量の多いダンプを使用する為、運搬回数は少なくて済みます。
運搬回数が少なくなり、⼯事期間が短縮し、⼯事費⽤を抑えることが出来ます。
運搬に関するご依頼・ご相談は、お電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

準中型免許所持者を急募!3tのダンプドライバーを募集中!

準中型免許所持者を急募!3tのダンプドラ…

ただいま埼玉県新座市や朝霞市を中心に活動している運送会社「株式会社遠田建設」では、業績好調による人手 …

法人化のお知らせ

法人化のお知らせ

平素は遠田建設をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度、2019年12月25日を持ちまして …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

遠田建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に弊社の考えや活動内容を知っていただけ …