投稿日:2023年3月23日

資材運搬業におけるダンプカーの過積載のリスク

こんにちは!
埼玉県新座市で、ダンプカーによる資材運搬を行っている株式会社遠田建設です。
朝霞市をはじめ東京・埼玉エリアを中心に、資材運搬を行っています。
まず過積載とは、決められている積載量以上の荷物を積み走ることで、道路交通法違反になります。
どのようなケースがあるのかご紹介致します。

過積載による事故の増加

>過積載による事故の増加
ダンプカーの積載量を超えて運搬物を載せる事を過積載と言います。
過積載は載せているトラックのみならず、道路や橋などの地盤にも影響を及ぼしてしまいます。
荷物が重くなると騒音や振動が大きくなり、近隣住人へ迷惑がかかってしまいます。
また、積荷が不安定になり走行中に積載物が道路に落ちて交通事故を引き起こす可能性も大いにあります。
この過積載による事故が多発しているため、大きな問題となっています。

株式会社遠田は積載を徹底

少ない台数で多くの資材を運ぼうとした結果過積載をしてしまうなど、さまざまな理由で過積載が発生してしまうことがあります。
近年、事故が増えてきている事を受け、高速道路では抜き打ちで検問をしたりしています。
検問に引っかかると、罰則を受けますが、年々厳しくなってきているようです。
弊社は、そのような不正を一切許さず、適切な積載を徹底しておりますのでご安心ください。

【求人】未経験でも運送業界で働ける

埼玉県新座市の運送会社、遠田建設では、インフラ工事を支える仕事、ダンプの資材運搬ドライバーを募集しております。
性別、年齢、学歴など不問で、未経験者でも業務を熟知した先輩スタッフが丁寧に仕事を教えてくれます。
ダンプカーの操作から様々な業務を行う上で必要なコツや、知識を習得してもらい、第一線で活躍できる人材に成長する事ができます。
スタッフの生活を豊かにすることを重視する遠田建設は、あなたのライフワークバランスを考えながら気持ちよく仕事がで
きる環境を作っています。
夜勤は水道工事・道路舗装工事がメインでがっつり稼ぐことができるのでおすすめです。
成長して楽しく仕事がしたい方は、お気軽にご応募ください。
スタッフ一同お待ちしております。

運送会社をお探しですか?

新規3
コンクリート合材や、土砂を運ぶ運送会社をお探しでは無いですか?
株式会社遠田建設は、埼玉県新座市の運送会社です。
埼玉県の南部にある朝霞市をはじめとする埼玉・東京を中心に、建設資材を運んでいます。
重機では無く、ダンプカーを使用している為、幅の狭い道路もスムーズに運送致します。
舗装工事・電気工事など各種工事現場に幅広くご対応可能です。
弊社は、お客様の求める事にお応えし、真心を込めてサービスをご提供致します。
建設資材の運搬の事なら弊社にお任せください。
お問い合わせは、お電話か、サイトのお問い合わせフォームからお願い致します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規ご依頼承っております!

新規ご依頼承っております!

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …

【求人中】ダンプドライバーに向いているか確認しよう!

【求人中】ダンプドライバーに向いているか…

埼玉県新座市の運送会社『株式会社遠田建設』では、ただいまダンプカーの運転手を求人募集中! 「ダンプカ …

【求人募集】3tダンプカーの運転手を募集中!

【求人募集】3tダンプカーの運転手を募集…

こんにちは!遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、残 …