投稿日:2022年9月20日

カイセツ!未経験でも資材運搬ができる理由

こんにちは!
埼玉県新座市を拠点としてダンプカーによる資材の運送会社を営んでいる、株式会社遠田建設です。
弊社では、東京・埼玉エリアを中心に、アスファルト合材、砕石、残土などの資材運搬を行っています。
ただいま弊社では、ダンプカー運転スタッフを募集しています。
ご応募にあたり、経験は問いません。
未経験者の採用も積極的に行っています。
しかし、「資材運搬の仕事をやってみたいけど、未経験でも大丈夫なのかな……?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
未経験から新しい仕事をはじめるときには不安もあるでしょう。
そこで本記事では、未経験も歓迎する弊社が、「未経験でも資材運搬ができる理由」について解説いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも資材運搬ができる理由

資材運搬 道路
未経験でも資材運搬の業務を行うことは可能です。
ここでは、その理由を3つご紹介します。

手厚い教育体制が整っている

遠田建設では、資材運搬の作業を幾度となく経験してきた先輩ドライバーが在籍しています。
ドライバーの仕事が未経験の方にも業務のやり方を手厚く教えられるので、安心して働けるでしょう。

資材運搬作業は予想以上にシンプル

資材運搬の作業はシンプルなものが多いです。
そのため、少しレクチャーを受ければ誰でも効率的に仕事をこなせるというメリットがあります。
ちなみに、資材運搬の作業の流れは次のとおりです。
1.指示された場所へ集合する
2.資材運搬のダンプカーを待つ
3.現場リーダーの指示で仕事を開始する
4.運搬が終われば仕事は終了
つまり、集まって資材を現場に運び込むだけの作業なので、あまり覚えることが得意ではなくても安心して働けます。

学歴不問で力も必要ない

資材運搬は、学歴不問で誰でも働ける仕事です。
また、現場にはリーダーがいるので、指示を仰げば、全く分からない状態からでもすぐに作業へ取り組めるでしょう。
また、資材運搬のドライバーは重い荷物を運ぶ必要がありません。
力仕事は一切ないので、体力にあまり自信がない方でも安心して働けます。

【求人】未経験者歓迎のダンプドライバー

求人募集中
ただいま弊社では、ダンプカーの運転手を募集しています。
入社後は、埼玉県新座市を拠点に、朝霞市をはじめ、埼玉・東京エリアで活動していただきます。
ダンプカーで土砂などの建設資材の運搬をする仕事です。
ダンプカーの運転とレバーの操作が主な作業で、力仕事や難しい作業はありません。
車の運転が好きな方であれば、女性や未経験者の方でもすぐに慣れていただける仕事です。
従業員のライフスタイルを応援する働きやすい会社で、技術を身につけて働きませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
一緒に働ける日を楽しみにしています。

高品質な工事の実現をサポートします!

埼玉県新座市の運送会社、株式会社遠田建設です。
弊社では、ダンプカーを用いた建設資材の運搬を承っております。
土砂などの建設資材の運搬なら、ぜひ弊社にご相談ください。
ダンプカーのメリットを生かした効率の良い運搬で、皆様の工事をサポートします。
まずはお気軽にまずはお気軽にお問い合わせください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社遠田建設
〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内3丁目13-16-11
TEL/FAX:048-201-4865

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建設資材運搬のことなら遠田建設におまかせください!

建設資材運搬のことなら遠田建設におまかせ…

こんにちは!遠田建設です。 弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、砕石、 …

女性も歓迎!安定して働ける環境♪3tダンプカーの運転手募集

女性も歓迎!安定して働ける環境♪3tダン…

こんにちは!株式会社遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、 …

【求人募集】7tダンプカーのドライバーを募集中

【求人募集】7tダンプカーのドライバーを…

こんにちは!株式会社遠田建設です。弊社は埼玉県新座市を拠点に、3tダンプカーによるアスファルト合材、 …